spear a lotの落ちる先

映画初心者のブログ

『ベイビー・ブローカー』

ソン・ガンホにハズレはないと思い始めている。

頼りになる一面と頼りない一面を併せ持った、人間臭い人間を演じるのに長けている印象がある。俳優の演技に着目するなんて、今までの自分になかった視点だ。

 

是枝作品は観たことがなかったが、今後観続けるであろうことが分かった。

刑事と福祉の役割、双方の視点の重要性とか、僕が気になっているテーマを世間的に掘り下げるきっかけにもなってくれたらいいな、なんてことを漠然と考えた。

親密圏の不可侵、そこからの離脱の自由、生殖に関する自己決定。家族について考えるべき課題は山ほどある。産んだこと、産み出されたことを、どうにか肯定していけるように。道のりは険しい。

 

 

♯11