spear a lotの落ちる先

映画初心者のブログ

『フィールド・オブ・ドリームス』

10年以上ラジオでトウモロコシ畑の話をしているおじさんのファンだから観た。あと『メジャーリーグ』ね。

 

PTAのくだりは、60年代を過ごした人たちにとっての60年代の空気感を、リアルに感じられたシーンだった。本を焼く人は20年代にも存在し、僕らのすぐ近くで息をしている。

 

キャッチボールっていいよな。

キャッチボールを見ると、いろいろなことを思い出す。

宮崎神宮横の公園でしたキャッチボールが、父とした最後のキャッチボールかもしれない。

 

野球部でキャッチボールのペアだった友人とは、連絡が取れなくなって久しい。僕にとっては、彼が医者になるかよりも、また彼とキャッチボールができるかどうかの方が大事だったんだけどな。

 

今度、大人になってからできた数少ない友人と、キャッチボールをする約束をした。こればっかりは守らなくちゃいけない。

 

#3